2016年、accessの新入生・大・歓迎!


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます☆
そして、ネットでダンスサークルをお探しの皆さん、こんにちは!!


accessのホームページに遊びに来ていただき、ありがとうございます(^O^)
このページでは、私達のサークル「access」について簡単に説明させていただきたいと思います。


1.accessって? accessは、今年、創立14年目の明治大学公認ジャズダンスサークルです。
創立者でインストラクターのHIROSHIさんの指導の下活動をしています。
現在、メンバーは90人。男女比2:8。



明大生の他に立教、共立女子、日本赤十字看護大学etc…のメンバーもいます!
楽しむこと第一☆でアットホームに活動しています。
2.ジャズダンス
 ってなぁに?
男性なら『ジャニーズ』や『EXILE』や『梅棒』 
女性なら『BoA』や『アムロちゃん』などが踊っているダンスです!
劇団四季や、宝塚の踊りもジャズダンスに入ります。

ジャズダンスの中にも、ストリートジャズ、クラブジャズなど
色々なジャンルがあるので、「これがジャズダンス!」という
定義みたいなものはありません。

音楽も、ジャズ・洋楽(HIP HOP・R&B・テクノ)・J-POPなど、
様々な曲で踊っています。(時にはバラード系の曲でも踊ります)
3.ダンス初心者
 なんですけど…
初心者でも全然大丈夫です。むしろ大歓迎です☆

メンバーの6割は大学からダンスを始めた人達です♪♪

楽しい練習風景♪

基本的なステップ・ストレッチ・リズムの取り方から、
インストラクターさんの丁寧な指導付きで練習できます。

もちろん経験者の人でもガンガン練習できます♪♪
ちょっとでも「ダンスやってみたいな」って思ってる人は是非遊びに来て下さい!
4.1週間の
 活動回数は?
 活動場所は?
accessは、毎週月曜の5限後、土曜に、
京王線・井の頭線沿線の世田谷区、杉並区の施設等で活動しています!

1回の練習は3時間くらいで、練習後はアフター(自由参加)で
ファミレスやファーストフードのお店に行ってご飯を食べたりしています♪
5.練習メニューは
 どんなかんじ?
普段は、
①アップ(ステップ練習も兼ねてます)→②ストレッチ(時間をかけてやります)
→③リズム練(簡単なリズムの取り方の練習)→④時々筋トレ(腹筋など)
→⑤ターンなど技の練習→⑥振りを踊る→⑦ミーティング
という流れで練習しています。
6.合宿は
 年に何回?
 発表会って?
合宿は、ゴールデンウィーク・夏・2月と、年に3回あります!! 
accessの合宿は、盛り上がるし、練習も充実、ご飯もおいしい(笑)
最高のイベントです♪♪
夏合宿は最終日に海で泳いだり花火をしたり☆☆

発表会は、 姉妹サークル(早慶、日本女子大、お茶の水女子大、学習院女子大、法政大、、駒沢大、立教大など)と合同で、年に数回あります♪
●6月上旬、サークル合同練習会 Part.1
●8月中旬、サークル合同練習会 Part.2
●9月中旬、accessライブ
 (access単独で舞台を借りて行うダンスライブ!1番大きなイベントです♪)
●12月初旬、コンテスト
11大学姉妹サークル合同ダンスコンテスト!2012年度のコンテストでは初優勝を飾りました☆☆

さらに明治大学の学祭でステージの上で発表します!
7.あのっ、練習に参加してみたいのですが…。
練習参加、見学、大歓迎です!!
ダンスは実際にやってみると楽しいし、アクセスの雰囲気は
本当にいいと思います♪
お気軽に練習に遊びに来てください(^∀^)/
ホームページのトップのページに練習日程をのせています♪

『ここなら行けるかも…』という都合の良い練習日がありましたら、
メール(forevernalways_sj3@ezweb.ne.jp)でご連絡を頂けると嬉しいです♪

新歓時期(4月初旬)は、明治大学の和泉校舎第二校舎付近で、
勧誘活動をしておりますので、チラシや看板を持っているメンバーに
お気軽に声を掛けて頂ければ、と思います♪♪

練習参加の方の持ち物は、Tシャツと靴下とジャージです!
よろしくお願いします☆☆


戻る
inserted by FC2 system